ゼンディカーシールド1
2009年9月26日 11人で総当たりシールド。プールは不明なので、印象的なカードのみ。
◆白
《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge(ZEN)》:
トークンばら撒くレア
《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》:
クリーチャーのみの《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
《コーの空漁師/Kor Skyfisher(ZEN)》:
2マナ2/3フライヤー。うまく合わせればデメリットもメリットに
◆青
《アイオーの廃墟の探検/Ior Ruin Expedition(ZEN)》:
カウンター3つでドローの上陸エンチャント
《海門の伝承師/Sea Gate Loremaster(ZEN)》:
タップで同盟者の数だけドロー出来るクリーチャー。あざみ
《空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake(ZEN)》:
2/5のがっちりドレイク
《ウマーラの猛禽/Umara Raptor(ZEN)》:
3マナの同盟者フライヤー。初期値は2/2だけど、他に同盟者出ればすぐに大きくなれる
《天空のアジサシ/Welkin Tern(ZEN)》:
2マナのパワー2フライヤー
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap(ZEN)》
2体バウンス
《風乗りの長魚/Windrider Eel(ZEN)》:
4マナの2/2フライヤー。上陸で4/4になる
◆黒
《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》:
キッカーを払うと対象のプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に。イノセントブラッド
《ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist(ZEN)》:
場に出たとき同盟者の数だけライフルーズ
《心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito(ZEN)》:
7マナの《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
《ニマーナの売剣/Nimana Sell-Sword(ZEN)》:
4マナ3/3の同盟者。以外とやる
《サラカーの匪賊/Surrakar Marauder(ZEN)》:
上陸フィアー
◆赤
《純なる炎の探索/Quest for Pure Flame(ZEN)》:
ダメージ倍にする探索エンチャント
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》:
71速攻出る上陸エンチャント
◆緑
《ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher(ZEN)》:
上陸で+4/4とトランプル
《コブラの罠/Cobra Trap(ZEN)》:
6マナでトークン4体ばら撒くソーサリー
《放牧の林鹿/Grazing Gladehart(ZEN)》:
上陸で2点ゲインのクリーチャー。可愛いし、強い
《砕土/Harrow(ZEN)》:
説明不要のマナサポートカード。今回はコンバットも兼ねる
《カビのシャンブラー/Mold Shambler(ZEN)》:
キッカーを払うとクリーチャー以外のパーマネントを1つ破壊出来る便利クン
《オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse(ZEN)》:
キッカーを払うと場に出たときに飛行もちクリーチャーを破壊出来る蜘蛛。素でサイズが1/3。ナイス
《領地のベイロス/Territorial Baloth(ZEN)》:
上陸で+2/2の5マナ4/4クリーチャー
《変わり樹のバジリスク/Turntimber Basilisk(ZEN)》:
上陸でルアー(強制ブロック能力)を得る。接死は標準装備の3マナ2/1
《大木口の幼生/Timbermaw Larva(ZEN)》:
4マナ2/2と力不足だが、攻撃時のみ森の数だけ+修正
《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》:
《巨大化/Giant Growth(M10)》。まさか岩石獣の祈りがコモンになるとは
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap(ZEN)》、《カビのシャンブラー/Mold Shambler(ZEN)》がそれぞれ2枚あり、青と緑が強そうだったため青緑を構築。除去として《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》のみタッチ。嘘。cipの多さから《コーの空漁師/Kor Skyfisher(ZEN)》2枚も入れた。
結果は4-6と負け越し。回避持ちクリーチャーが止まらずやられたい放題だった。色を黒に変更したりしたが、除去がなく結局止まらなかった。うーん、マジック難しい。
◆白
《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge(ZEN)》:
トークンばら撒くレア
《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》:
クリーチャーのみの《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
《コーの空漁師/Kor Skyfisher(ZEN)》:
2マナ2/3フライヤー。うまく合わせればデメリットもメリットに
◆青
《アイオーの廃墟の探検/Ior Ruin Expedition(ZEN)》:
カウンター3つでドローの上陸エンチャント
《海門の伝承師/Sea Gate Loremaster(ZEN)》:
タップで同盟者の数だけドロー出来るクリーチャー。あざみ
《空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake(ZEN)》:
2/5のがっちりドレイク
《ウマーラの猛禽/Umara Raptor(ZEN)》:
3マナの同盟者フライヤー。初期値は2/2だけど、他に同盟者出ればすぐに大きくなれる
《天空のアジサシ/Welkin Tern(ZEN)》:
2マナのパワー2フライヤー
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap(ZEN)》
2体バウンス
《風乗りの長魚/Windrider Eel(ZEN)》:
4マナの2/2フライヤー。上陸で4/4になる
◆黒
《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》:
キッカーを払うと対象のプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に。イノセントブラッド
《ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist(ZEN)》:
場に出たとき同盟者の数だけライフルーズ
《心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito(ZEN)》:
7マナの《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
《ニマーナの売剣/Nimana Sell-Sword(ZEN)》:
4マナ3/3の同盟者。以外とやる
《サラカーの匪賊/Surrakar Marauder(ZEN)》:
上陸フィアー
◆赤
《純なる炎の探索/Quest for Pure Flame(ZEN)》:
ダメージ倍にする探索エンチャント
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》:
71速攻出る上陸エンチャント
◆緑
《ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher(ZEN)》:
上陸で+4/4とトランプル
《コブラの罠/Cobra Trap(ZEN)》:
6マナでトークン4体ばら撒くソーサリー
《放牧の林鹿/Grazing Gladehart(ZEN)》:
上陸で2点ゲインのクリーチャー。可愛いし、強い
《砕土/Harrow(ZEN)》:
説明不要のマナサポートカード。今回はコンバットも兼ねる
《カビのシャンブラー/Mold Shambler(ZEN)》:
キッカーを払うとクリーチャー以外のパーマネントを1つ破壊出来る便利クン
《オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse(ZEN)》:
キッカーを払うと場に出たときに飛行もちクリーチャーを破壊出来る蜘蛛。素でサイズが1/3。ナイス
《領地のベイロス/Territorial Baloth(ZEN)》:
上陸で+2/2の5マナ4/4クリーチャー
《変わり樹のバジリスク/Turntimber Basilisk(ZEN)》:
上陸でルアー(強制ブロック能力)を得る。接死は標準装備の3マナ2/1
《大木口の幼生/Timbermaw Larva(ZEN)》:
4マナ2/2と力不足だが、攻撃時のみ森の数だけ+修正
《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》:
《巨大化/Giant Growth(M10)》。まさか岩石獣の祈りがコモンになるとは
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap(ZEN)》、《カビのシャンブラー/Mold Shambler(ZEN)》がそれぞれ2枚あり、青と緑が強そうだったため青緑を構築。除去として《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》のみタッチ。嘘。cipの多さから《コーの空漁師/Kor Skyfisher(ZEN)》2枚も入れた。
結果は4-6と負け越し。回避持ちクリーチャーが止まらずやられたい放題だった。色を黒に変更したりしたが、除去がなく結局止まらなかった。うーん、マジック難しい。
コメント