ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late/シェリル・ノーム starring May’n[CD]
トモヤ宅でドラフト。けーどー→俺→トモナー→キラ。
初手《ヒル結び/Leech Bonder(SHM)》で入るも、青来ず。2手目で《炎の投げ槍/Flame Javelin(SHM)》流して《火の力/Power of Fire(SHM)》。3手目《大霊の盾/Shield of the Oversoul(SHM)》。《種かごの魔女/Seedcradle Witch(SHM)》が1週というミラクルを起こしたため白緑に。
どうも白緑のクリーチャーが取れず苦しい。
《種かごの魔女/Seedcradle Witch(SHM)》
《安寧砦の歩哨/Safehold Sentry(SHM)》×2
《純視のメロウ/Puresight Merrow(SHM)》
《絹縛りのフェアリー/Silkbind Faerie(SHM)》
《聖蜜の巫女/Oracle of Nectars(SHM)》
《彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)》
《破れ翼トビ/Tatterkite(SHM)》
《ルーン鹿乗り/Rune-Cervin Rider(SHM)》
《屑鉄カゴ/Scrapbasket(SHM)》
《光り輝く導師/Resplendent Mentor(SHM)》
《バレントンの衛生兵/Barrenton Medic(SHM)》
《魔法を回す者/Glamer Spinners(SHM)》
《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》
《守美者の探索/Safewright Quest(SHM)》
《たなびく緑青/Viridescent Wisps(SHM)》
《魔力変/Manamorphose(SHM)》
《今わの際/Last Breath(SHM)》
《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》
《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》×2
《大霊の盾/Shield of the Oversoul(SHM)》×2
《火の力/Power of Fire(SHM)》
《平地/Plains(SHM)》×9
《森/Forest(SHM)》×6
《山/Mountain(SHM)》×2
きつい。途中《プーカの悪戯/Puca’s Mischief(SHM)》取るも結局使わず。
けーどー(青t白)→俺(白緑)→トモナー(赤黒)→キラ(白緑)
だった気が。チームで2色しか使ってない時点で終わってるし、キラのデッキが全く強く見えず(スペルねー)。自分のデッキ作るのに必死でトモナーに《刺す稲妻/Puncture Bolt(SHM)》、《痕跡焼き/Burn Trail(SHM)》をいっぱい流してしまった。なんてこったい
vs トモナー
後手2マリ、《痕跡焼き/Burn Trail(SHM)》共謀、《邪教印の燃えがら/Cultbrand Cinder(SHM)》、《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》と正直オワタなんだけど、相手が中盤マナフラッド+こちらが引きが強かったため、なんとか耐えられる(ライフ、場は絶望的だけどね)。相手が《ボガートの放火魔/Boggart Arsonists(SHM)》出してこちらのライフが5。散々考えた末、《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》(マイナス1カウンターあり)に《火の力/Power of Fire(SHM)》をエンチャント。除去られなかったため、《純視のメロウ/Puresight Merrow(SHM)》に《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》つけ、そこからトークン製造して勝ち。相手が除去なく、そこからランド引き続けた。
《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》ある状況で、相手の動いた返しに《火の力/Power of Fire(SHM)》だか《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》つけて勝ち。
vs けーどー
相手2マリで勝ち。
キラも1-1でチーム勝ち。デッキ微妙な気がしたけど、《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》が強すぎた。こうへー様様だった。
トモヤ宅でドラフト。けーどー→俺→トモナー→キラ。
初手《ヒル結び/Leech Bonder(SHM)》で入るも、青来ず。2手目で《炎の投げ槍/Flame Javelin(SHM)》流して《火の力/Power of Fire(SHM)》。3手目《大霊の盾/Shield of the Oversoul(SHM)》。《種かごの魔女/Seedcradle Witch(SHM)》が1週というミラクルを起こしたため白緑に。
どうも白緑のクリーチャーが取れず苦しい。
《種かごの魔女/Seedcradle Witch(SHM)》
《安寧砦の歩哨/Safehold Sentry(SHM)》×2
《純視のメロウ/Puresight Merrow(SHM)》
《絹縛りのフェアリー/Silkbind Faerie(SHM)》
《聖蜜の巫女/Oracle of Nectars(SHM)》
《彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)》
《破れ翼トビ/Tatterkite(SHM)》
《ルーン鹿乗り/Rune-Cervin Rider(SHM)》
《屑鉄カゴ/Scrapbasket(SHM)》
《光り輝く導師/Resplendent Mentor(SHM)》
《バレントンの衛生兵/Barrenton Medic(SHM)》
《魔法を回す者/Glamer Spinners(SHM)》
《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》
《守美者の探索/Safewright Quest(SHM)》
《たなびく緑青/Viridescent Wisps(SHM)》
《魔力変/Manamorphose(SHM)》
《今わの際/Last Breath(SHM)》
《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》
《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》×2
《大霊の盾/Shield of the Oversoul(SHM)》×2
《火の力/Power of Fire(SHM)》
《平地/Plains(SHM)》×9
《森/Forest(SHM)》×6
《山/Mountain(SHM)》×2
きつい。途中《プーカの悪戯/Puca’s Mischief(SHM)》取るも結局使わず。
けーどー(青t白)→俺(白緑)→トモナー(赤黒)→キラ(白緑)
だった気が。チームで2色しか使ってない時点で終わってるし、キラのデッキが全く強く見えず(スペルねー)。自分のデッキ作るのに必死でトモナーに《刺す稲妻/Puncture Bolt(SHM)》、《痕跡焼き/Burn Trail(SHM)》をいっぱい流してしまった。なんてこったい
vs トモナー
後手2マリ、《痕跡焼き/Burn Trail(SHM)》共謀、《邪教印の燃えがら/Cultbrand Cinder(SHM)》、《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》と正直オワタなんだけど、相手が中盤マナフラッド+こちらが引きが強かったため、なんとか耐えられる(ライフ、場は絶望的だけどね)。相手が《ボガートの放火魔/Boggart Arsonists(SHM)》出してこちらのライフが5。散々考えた末、《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》(マイナス1カウンターあり)に《火の力/Power of Fire(SHM)》をエンチャント。除去られなかったため、《純視のメロウ/Puresight Merrow(SHM)》に《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》つけ、そこからトークン製造して勝ち。相手が除去なく、そこからランド引き続けた。
《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》ある状況で、相手の動いた返しに《火の力/Power of Fire(SHM)》だか《ゴンドの存在/Presence of Gond(SHM)》つけて勝ち。
vs けーどー
相手2マリで勝ち。
キラも1-1でチーム勝ち。デッキ微妙な気がしたけど、《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy(SHM)》が強すぎた。こうへー様様だった。
コメント